ユーザー登録

新着情報

risoco利用規約の改定について2024年01月05日

平素はrisocoをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
下記の内容でrisocoの利用規約の一部を改定いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

改訂日:2024年1月19日

■「第8条(入庫、出庫の手続き・方法)」へ追加
(3)各種申込み締切期限
専用ボックス購入、専用ボックス及び個品の入庫・出庫に関する申込み締切期限、及び発送期日は下記のとおりです。
平日正午までにMy Pageで申込みが完了した場合:当日の発送
平日午後、及び休日(※1)にMy Pageで申込みが完了した場合:翌営業日(※2)の発送
※1休日とは、土日祝及びホームページでご案内する年末年始、ゴールデンウィーク等です。
※2 営業日とは、上記※1を除く平日です。
3 入庫日、出庫日の定義は次の通りとします。
(入庫日)弊社倉庫に到着した日
(出庫日)平日正午までにMy Pageで申込みが完了した場合:当日
平日午後、及び休日にMy Pageで申込みが完了した場合:翌営業日

■「第18条(利用停止・料金の未払い・専用ボックスの処分)」4項抜粋(下線部を追加)
個別契約終了後、弊社は契約者に事前通知のうえ専用ボックス(専用ボックスの中の寄託物を含む。)を着払いにて契約者に返送することができます。

■「<別表3>契約条件(利用料金及び寄託価額)」3項①~③抜粋(下線部を追加)
①当月末箱数に応じた翌月の月額利用料金
当月末箱数とは当月末時点で倉庫に入庫中の箱とします。
※「第8条第2項(3)各種申込み締切期限」のご依頼分を反映します。

②箱の保管に係る月額利用料金÷入庫月の日数=1日当たりの利用料金(1円未満四捨五入)
③箱の保管に係る月額利用料金÷入庫月の日数=1日当たりの利用料金(1円未満四捨五入)

最新記事

月別一覧